SSブログ

「ロード・オブ・ザ・リング」の小ネタ その2 [映画・DVD]

「ロード・オブ・ザ・リング THE FELLOWSHIP OF THE RING」より

終盤に出てくるアナゴラスの像のシーンです。

 

なにも無さそうなのですが、見比べると確かにあるのです!

これもまた全く気がつかないよー!

 

 

 

アナゴラスの像が上げている手に注目です。

正面から見ると、2つの像共に左手を上げています。

像の裏側になると!

 

上げている手が変わってしまいます!

拡大しますね

 

どうやら、これはミスではなくワザとこのようにしているらしいとの事です。

こういうシーンを発見する人の眼力というか集中力が羨ましいですよ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

工場長

へぇ~、いろいろあるんですねぇ。
「ワザと」ってことは、見つけられるもんなら見つけてみろっていう監督からの挑戦ですか?
by 工場長 (2006-05-28 02:10) 

noric

いや~分かりづらいけど、監督の意図があるんですね。
ミニアクアを見つけました。ありがとうございます。
by noric (2006-05-28 17:27) 

TOM

☆工場長さん、こんばんは。ロード・オブ・ザ・リングにはまだまだネタがあるようです。今回紹介したシーンは画面構成上意図的にやっているようです。
by TOM (2006-05-28 19:57) 

TOM

☆noricさん、こんばんは。確かにわかりにくいですよね。わかりにくくても意図的に細部にまでこだわる事はそう簡単にはできない事ですね。ミニアクア見つけましたか!いろいろなblogアクセサリーがあっていろいろ悩んでしまいますよ。
by TOM (2006-05-28 20:04) 

TOM

☆Taddyさん、こんばんは。ほんとうにただただ感心としか言えないですね。本作品のネタはまだまだあるようですので順次紹介していきます。『アンタッチャブル』の小ネタは知っているような気がしますが『燃えよドラゴン』のネタは知らないです~教えてください!(><)
by TOM (2006-05-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会ですティム・カリー氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。